週末BIRDER 鳥撮るz
初心者BIRDERの野鳥撮影の記録
野鳥撮影

【GW炎の鳥見合宿2日目】野辺山グラウンド編(2022.4.30)

鳥見2日目はホテルのグラウンドで早朝探鳥します。最初に登場したのはジョビ男くん(๑>◡<๑)グラウンドの可愛い星の飾りがある枝の上にいて、ちょこんと止まる姿が超かわゆかったです。

続いてエナガちゃんが登場!

続いてグラウンドに舞い降りたのはヒバリちゃん。

そしてコムクドリのオスちゃん

すぐ近くにはコムクドリのメスちゃんもいました。

最初は仲良さそうに寄り添っていた2羽でしたが‥

最後の方は、毛繕いしか興味のなさそうなオスに、メスも呆れている様子でした(;_;)

ブレブレですが、モズ子ちゃん

ヒヨちゃんの背中〜

地面で熱心に餌を探していたホオジロちゃん

ホオジロちゃんを追っていると、ジョビ子ちゃんが登場!お腹に斑点があるからまだ若い個体でしょうか?

枝被りですが、カワラヒワちゃん。

最後に、ジョビ男くん。屋根の所に巣があるのか、屋根のところをウロウロしてました。

前年にこのグラウンドでクロツグミちゃんに会ったのでちょっと期待していましたが、今日は会えずに残念でした。でもジョビ男くんを近くで見れたのと、コムクドリちゃんをたくさん見られて良かったです♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。