週末BIRDER 鳥撮るz
初心者BIRDERの野鳥撮影の記録
野鳥撮影

【ツアー参加】梅雨の長野鳥見ツアーその2(2022.6.11)

2日目は5時30分から早朝探鳥です。尖石の青少年自然の森付近を探鳥しました。まずお会いしたのは、虫を咥えたキビタキちゃん。子育て中のようです。

自慢げに虫を見せてくれましたw

続いて、屋根の上で賑やかに囀っていたキセキレイちゃん。まんまるでかわゆかったです。

道のはるか遠くのクロツグミさん(らしきもの)

再びキビタキちゃん。よく囀っていました。

またまた遠くのクロツグミちゃん。

看板の上に止まったモズ子ちゃん。露出に失敗しました(T ^ T)

最後に木のてっぺんのクロツグミちゃん(らしきもの)

うーん(;_;)早朝探鳥にとても期待していたのですが、声はよく聞こえるものの姿見えずで、出てきてくれても遠くて、なんかモヤモヤする結果になってしまいました。鳥さんには鳥さんの都合があるから仕方ないですけどね‥。こちらは、クロツグミの濃度が日本一と言ってもいいくらい高い場所、という触れ込みで、とても期待していたのですが、確かにクロツグミはいたけどちょっと遠くて残念でした(T ^ T)

POSTED COMMENT

  1. まなかぴ より:

    鳥には鳥の都合、けだし名言です!
    折角早起きしたのに〜と悔しくなりますが、こればかりは自分の努力ではなんとも出来ないところ。
    それでも幸福の黄色い鳥さん達は押さえられたし、良かったのではないでしょうか。
    クロツグミは期待大だっただけに、ちょっと残念かな。
    朝食後が楽しみ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。