週末BIRDER 鳥撮るz
初心者BIRDERの野鳥撮影の記録
おでかけ

夏休み2日目(地味Day)

昨日のみなとみらいショッピング&メットライフドームの疲れが出たようで、8時30分に目覚ましをかけたものの起きられず、9時頃重い体を引き摺り起床。

朝食を食べた後は、洗濯物を干しつつ、トラベラーズノートに昨日の観戦記を書いたり、パンの食べ歩きの記録をつけたりしていました。パンの食べ歩きの記録を付けているうちに、平日だし、乃が美の予約の電話が繋がるかもしれないと思い、電話してみたところ、あっさり繋がりました♪最短でも9月になってしまうという事でしたが、特に急いでいないので、仕事帰りに取りに行ける平日の夜に予約。久しぶりの乃が美の食パンを食べられるのが楽しみです。

さて、そうこうしてるうちに昼食の時間になったので、カルディで買っておいた上海焼きそばを食べる事にしました。この上海焼きそばはカルディ好きの人たちが、麺がもっちりしていて美味しいとオススメしていたので、買ってみたものです。麺とソースのみで、具材は入っていないので、冷凍のシーフードミックスとネギを入れ、海鮮焼きそばにする事にしました。

上海焼きそばの工程ですが、麺を茹でた後、炒め、一回お皿によけ、具材を炒め、麺を戻してソースで味付けをします。麺を茹でてから炒めるので普通の焼きそばより少し手間がかかるかもしれません。

麺を茹でて炒めたところで、麺が鉄のフライパンにガッツリくっついてしまい、てんやわんやしましたが、結果的には美味しく出来上がりました。ソースの味が濃い目だったので、袋にも書いてありましたが、青梗菜などの野菜を入れると、味がもう少しマイルドになって良かったかもしれません。

台風のせいか、偏頭痛がしていたこともあり、昼食の後、宅配クリーニングを出す準備をした後、お昼寝〜。2時間ほどガッツリお昼寝した後、スニーカーを2足洗い、皮膚科へ。

お盆休みの後という事もあり、皮膚科は激混み。何と40人待ちです。病院の中は座る場所もないので、近くのカフェへ一時避難‥。カフェで待っている間、頭痛とかホットフラッシュとか、だるさなどの更年期症状に効くとかいう高麗人参入りのサプリを思わずポチしてしまいました😓最近頭痛が酷いので、効くといいんですけどねー。

病院には30分ほどで戻りましたが、10人くらいしか進んでいませんでした💦

結局、診察が終わったのは19時過ぎ。2時間かかりました。とほほ。でも、待ち時間にこのブログも書けたし、ネットで注文しようとしていた洋服の候補も決まったし、まあいいか。

帰りに、タピオカミルクティのお店(モミトイ)へ。下町のわが町にもこ、こんなオサレな店ができるなんて(号泣)

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は img_2565-1024x1024.jpg です

メニューは色々あって迷いましたが、おススメという蜜香紅茶ミルクティを買ってみました。台湾の茶葉を使っていて香りがいいそうです。甘さや氷の量が選べるのがいいなって思いました。

私は微糖で、氷少なめで注文。タピオカがモチモチしていて、甘すぎなくて美味しかったです。

次はジャスミン茶のミルクティを飲んでみたいです。こんな感じで、地味な夏休み2日目、終了しました。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は img_2562-e1565958017708-768x1024.jpg です

POSTED COMMENT

  1. まなかぴ より:

    地味と言いながらも、なかなか中身のある1日だったのでは?まだまだ暑いですし、自宅周りでゆっくり過ごしてカラダを休めて良かったと思いますよ^^。
    しかし最近のタピオカブームすごいですね〜。ティラミスみたいに定番の飲み物になるのかなぁ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。