週末BIRDER 鳥撮るz
初心者BIRDERの野鳥撮影の記録
野鳥撮影

新横浜公園でいつものお友達に会う(2021.3.7)

昨日の四季の森公園の撮れ高がいまいちだったので、撮れ高を期待して、9時30分頃新横浜公園へ。今日は昨日から一転してめちゃくちゃ寒いです(>_<)今日、最初に出会ったのは、サッカーグランド内を疾走していたツグミちゃん。

そして、葦原ではシジュウカラちゃんがさえずりで盛んにアピールしてました。

その後に出会ったのはハクセキレイちゃん。

なんか、寒々しい写真ばかりになっちゃったので、ピンクのホトケノザの写真、1枚載せておきます(;_;)

さて、大池には、いつものオオバンちゃん(写真はなし)のほか、つがいのオカヨシガモ、お休み中のハシビロガモなどがいました。

つがいのオカヨシガモさん
お休み中のハシビロガモさん

そのほか、コサギさん、ムクドリちゃんなどいつものメンバーに会いました。

帰る途中、日産スタジアムのデッキのところで、メジロちゃんの集団に遭遇。

新横浜駅に向かう途中の鶴見川で会ったのは、お食事中のヒヨちゃんと、さえずりに忙しいシジュウカラちゃんでした。

最後に、ぷっくり膨らんでいたヒヨちゃんの写真で締めます。

今日は初めて見る鳥との出会いもなく、身も心も寒い1日でした。テレコンを付けたせいで、写真もなんだか全体的に暗くて寒々しい感じになっちゃいましたね(。-_-。)次回は春っぽい写真をお届けしたいものです。

POSTED COMMENT

  1. まなかぴ より:

    確かに冬の曇天空の背景で寒い日だったのが分かりますね。テレコン付けると暗くなるので、更に冷え冷えな感じが伝わります。
    これだけ出かければ新しい出会いはなくなってくるし、いつものメンバーに遊んでもらいながら、新しい出会いをゆっくり待ちましょう♪。
    ところでムクドリは初登場では?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。