週末BIRDER 鳥撮るz
初心者BIRDERの野鳥撮影の記録
カメラ

【番外編】フォクトレンダーで撮る夕暮れの山下公園

またまた仕事帰りに、フォクトレンダーを手に横浜の夕暮れ時をパチリして来ました。前回、みなとみらいでの写真撮影はあまり気持が盛り上がらなかったので、今回は、みなとみらい線に乗り、山下公園まで足を伸ばしてみました。まずはお約束のベンチ(。-_-。)

ここの周りだけ、ちょっとパリ的な感じしません?ホテルニューグランド。

山下公園内の花壇?パンジーが植わってます。

そろそろ散り始めたツツジとマリンタワー。

お花の名前は分かりませんが、お花と氷川丸。

薔薇の回廊??フォクトレンダーっぽい澄んだ空気感が出ていて素敵⭐︎

ニューグランドとマリンタワー。

開催中のイベント「ガーデンネックレス」の関係で設置されていた花壇。ハート型に植えられたお花がファンシー^_^

噴水とマリンタワー。ファンタジック♪

ガス灯。ムーディー♪フォクトレンダーにガス灯はよく似合う感じがします。

ライトが付くと、また違った雰囲気のホテルニューグランド。

最後にガス灯と街路樹で終わりでーす。

山下公園の撮影、とても楽しかったです。今まで山下公園にあまり魅力を感じていなかったのですが、いざカメラを手に訪れてみれば、海あり、船あり、花あり、周りにはいかにも横浜な建物がたくさんありのとても魅力的なフォトスポットだなーと改めて感じました。今回、滞在時間は30分くらいだったので、今度はゆっくり訪れてみたいです。

POSTED COMMENT

  1. 空色海色 より:

    こんばんは。zoomのバックに公園を使いたいなと考えていたら、こちらにたどり着きました。すごく素敵な写真ですね。とても優しい雰囲気です。不躾なお願いですみません。お借りして使わせていただいても よろしいでしょうか。

    • 匿名 より:

      はじめまして♪コメントありがとうございます。拙い写真で恐縮ですが、もしよろしければどうぞお使いください

  2. まなかぴ より:

    夕暮れのホワ〜ッと浮き上がるような街灯が良いですね( ´ ▽ ` )
    暖色の明りと寒色の空の青さが良いコントラストになってますよ^ ^
    ニューグランドのちょっとレトロな佇まいが日没と山下公園の新緑と相まって、横浜らしさ十分です。
    まだまだこの辺りも沢山フォトスポットが隠れていそう…。また開拓してアップして下さいね。楽しみにしてまーす(o^^o)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。