週末BIRDER 鳥撮るz
初心者BIRDERの野鳥撮影の記録
野鳥撮影

夕方1時間だけ多摩川へ(2021.8.22)

南武線沿線で用事があり、その帰りに1時間だけ多摩川で鳥見をしてきました。夕方のコンデジ撮影だったので写りが悪いですが、記録ということで貼っておきます。

まずはモフモフのスズメちゅん。

続いて、何故か内股気味のアオサギ先輩。

荒れ狂う?多摩川の水流を物ともせず佇むダイサギ先輩

多摩川の水面を眺めて物思いに耽るコサギちゃん

杭の上のぷっくりスズメちゅん

電線に止まったハクセキレイちゃん。

写りはイマイチですが、眠そうなスズメの顔が好きなので貼っておきます。

夕方の多摩川にはサギがいっぱいいました。ねぐらになってるんでしょうかね。まだまだ珍しい鳥はいませんが、多摩川には季節を変えて継続的に訪れたいと思います。

POSTED COMMENT

  1. まなかぴ より:

    多摩川はずいぶん荒れた感じですね(*_*)。雨の多かった時期でしょうか。それをジーッと眺めるサギ達の姿はなんだか絵になりますね(*^^*)。一体何を考えているんだろうって思ってしまいます。
    スズメも色々な表情があって可愛いです。忙しそうに飛び回っている印象ですが、よく観察すると寝落ち寸前の子もいるんですね(о´∀`о)。
    川沿いも季節の移ろいで沢山の種類が見られそうです。是非定点観測を続けて下さい。楽しみにしてまーす^_−☆。

まなかぴ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。