週末BIRDER 鳥撮るz
初心者BIRDERの野鳥撮影の記録
野鳥撮影

半月ぶりのこども自然公園(2021.9.20)

ネットで猛禽や渡り途中の小鳥が見られると聞きつけて、こども自然公園へ行ってまいりました。現地には8時15分頃到着。3連休の最終日で天気もいいからか、早くも親子連れで賑わっています(;_;)

取り敢えず、最初に大池に向かいます。オットが手すりにカワセミちゃんが止まっているのを発見してくれたので、しばし堪能。女の子ですね。お目目キラキラでかわゆい(^-^)

なんかエサ取ったどー!

こちらはキリッとしたお顔

続いてホタル池方面に移動します。ホタル池近くの林の中にカラ軍団が来襲!葉っぱ被りですごーく苦しいけど、メジロちゃんです。

そしてちょっと顔が隠れてますがコゲラちゃんです。

そしてこちらはエナガちゃん。パンダみたいですね( ´ ▽ ` )

ホタル池ではあまり鳥の気配がなかったので、ピクニック広場の方へ山を登ることにします。坂の途中で採餌に忙しそうなヤマガラちゃんとシジュウカラちゃんに遭遇。

ピクニック広場を過ぎた辺りの山の中で出会ったシジュウカラちゃん♪キリッとしてます。

そして、最後に桜山から大池に戻る途中で出会ったエナガちゃん。久しぶりに大きく撮れました。かわゆいですね♪

シジュウカラ軍団が、メジロやヤマガラなどとの混群になり、群れが大きくなってきました。鳥の数は増えてきた印象ですが、動きが早いのと葉っぱが邪魔で、まだまだ写真は撮りづらかったです。早く落葉しないかなー。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。