週末BIRDER 鳥撮るz
初心者BIRDERの野鳥撮影の記録
野鳥撮影

ちょっとだけ猿江恩賜公園(2021. 9.19)

スカイツリー方面で用事があり、それを済ませた後、近くに鳥が見られそうな場所はないかと探してみたところ、住吉駅近くに猿江恩賜公園を発見。結構大きそうな公園だったので、足を伸ばしてみました。

取り敢えず、水場を探して、ミニ木蔵と呼ばれている池のところに行ってみました。ここではカルガモちゃんが優雅に泳いでいました。

天気がいいせいか公園には人が多く、あまり鳥の気配がしません。横断歩道を渡り、野球場の向こうの池へ行ってみることにします。芝生広場のところで、シジュウカラちゃんの鳴き声がしたので、探してみるといましたー♪

シジュウカラちゃんたちは結構賑やかに囀っていましたよ。芝生広場の向かいの木の中からけたたましい声が聞こえてきたので、木の中を覗いてみると、オナガちゃんの群れでした。暗いところにいたのでうまく撮れていませんが、証拠として貼っておきます〜。

30分ほどの短い探鳥でしたが、鳥さんたちに会えて良かったです♪(虫除けしてなかったので、蚊に刺されましたが(;_;))都会の公園でも段々鳥が見られるようになってきて、これからが楽しみです(^_^)

POSTED COMMENT

  1. まなかぴ より:

    とうとう都内の都市公園進出(?)でしょうか^_^
    2羽のシジュウカラはつがいかな?良い感じの構図になってますよ(о´∀`о)
    オナガはあのゲッゲッと特徴的な鳴き声が聞こえてきそうです。
    まだ残暑が厳しくてシーズンではありませんが、涼しくなってきたら期待できる公園なのかもしれませんね(^^)

まなかぴ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。