週末BIRDER 鳥撮るz
初心者BIRDERの野鳥撮影の記録
野鳥撮影

一人でできるかな!?戦場ヶ原一人の鳥見その1(2021.9.21)

大雨に降られ、不完全燃焼だった8月の戦場ヶ原がどうしても忘れ難く、仕事でストレスが溜まりまくった事もあり、思い切って戦場ヶ原に行ってみることにしました。本当は日帰りのつもりだったのですが、我が家からだと、どんなに早起きしても、戦場ヶ原の到着が一番早くて10時前になってしまう事もあり、オットに相談して、前泊戦場ヶ原ツアーを敢行する事にしました。

夕方、時間休を取って、17時過ぎに家を出発。ちょっと贅沢ですが、時間節約のために東京から宇都宮までは新幹線を使います。新幹線(やまびこ)の中で夕食のお弁当をいただき、19時16分に宇都宮に到着〜。宇都宮では、駅ビルパセオ内のスタンダードベイカーズで明日の朝ごはんと昼ごはんのパンを購入。少し早めでしたが、出発の15分前には日光線のホームへ。意外に人がいてびっくり。通学で使われているらしく、学生さんがいっぱいでした。でも早く行ったおかげで余裕で座れました( ´ ▽ ` )

日光駅には20時30分に到着♪以前、電車で日光に来た時には東武線で来たので、JR日光駅は初めてです。重厚な感じですねー。

そして、本日のお宿、日光ステーションホテルクラシックはJR日光駅の目の前!便利ですね〜。遅い到着だったので心配していましたが、駅近で良かったです。明日のバス停の場所もしっかりチェックできました。

こちらのお宿には、循環ではあるものの温泉もあり、明日に備え大きなお風呂に浸かることができ、バッチリ英気を養いました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。