週末BIRDER 鳥撮るz
初心者BIRDERの野鳥撮影の記録
野鳥撮影

【GW炎の鳥見合宿2日目】野辺山国道編(2022.4.30)

朝ご飯をいただいてから、国道沿いの道を探鳥。国道沿いといっても、この日は基本的には通行止めになっていたので、安心して鳥見を楽しめました(途中、通行止めの看板を無視した車が1台入ってきましたが)。最初に出会ったのはヤマガラちゃん。

続いてサンショウクイさん。この道はサンショウクイさんがたくさんいました。

続いて鹿よけの鉄柵に止まるコサメちゃん

その後枝に移動。かわゆい^ ^

再びサンショウクイさん(上半身のみ)

キビちゃんも登場!

いつものお友達、シジュウカラちゃん

そして悲しい写りのオオルリちゃんw

オオルリちゃんは一瞬目の前の枝に止まり、あっという間に林の中へ消えていきました‥。国道沿いの探鳥は、鳥さんとの出会いが期待していたほどではなかったような気がしますが(;_;)、普段会えないサンショウクイちゃんやコサメちゃん、キビちゃんを比較的近くで見られて楽しかったです♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。