週末BIRDER 鳥撮るz
初心者BIRDERの野鳥撮影の記録
野鳥撮影

【GW炎の鳥見合宿2日目】八ヶ岳ふれあい公園編(2022.4.30)

お昼を食べた後は八ヶ岳ふれあい公園へ向かいます。ふれあい公園は、アクセスが分かりづらく、何回か行っているのに迷ってしまいました(T ^ T)滝沢牧場を目印に行くといいみたいです。

ふれあい公園では、入り口の桜の木にヒヨちゃんがいました。サクヒヨだー!とテンションが上がったのですが、ピンボケでした‥。

池の周りの木には、コムクドリのつがいちゃんがいました。まずはオスちゃんから。

続いてメスちゃん。

その後、公園内の林の中を歩いていると、可愛いコサメちゃんがいました。

ピンぼけですが、メジロちゃんもいました

賑やかに囀っていたウグイスちゃんを一瞬でしたが、捉えることができました。

地面で採餌していたホオジロちゃん

水場にいたアオジちゃん

八ヶ岳ふれあい公園は、鳥が多くて人が少ないので大好きです♪池あり、芝生あり、林ありの素敵な公園で、いつも訪れるたびに、近所にあったら足繁く通うのにと思いますが、街中にあったらこんなに人がいないわけがないですね(;_;)コムクちゃんとコサメちゃんをじっくり撮影できてよかったです(๑>◡<๑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。