週末BIRDER 鳥撮るz
初心者BIRDERの野鳥撮影の記録
野鳥撮影

【GW炎の鳥見合宿6日目】鳥見合宿の締め括りは柳沢峠♪(2022.5.4)

せっかく甲府にいるのだからとオットに頼み込み、合宿最終日は甲府から1時間ほどの柳沢峠へ。最初に見かけたのはヤマガラちゃん。でもボケボケ写真だったのでボツでーす。次いでお会いしたのはゴジュウカラちゃん。

続きましては、チョロ毛のリーゼントがかわゆいヒガラちゃん

そしてせっせと巣材を集めていたコガラちゃん。

そして上高地に続き、柳沢峠でもぶら下がり〜

そして、初めましてのソウシチョウさん。外来種ですが、色合いが綺麗ですねー。

そして満を持して登場のコルリちゃん!かわええ(๑>◡<๑)

シジュちゃんもやってきました!

続いてはクロジちゃん!

再びコルリちゃん!

再びクロジちゃん

キビちゃんも一瞬やって来ました

再びシジュちゃん

尾っぽがコマドリっぽいコガラちゃん

再びソウシチョウちゃん

そして怒涛のコルリちゃん

ふー。かっこかわええ(^ ^)続いては怒涛のヒガラちゃん。

ここで、給食室からは撤収。山を下りるときに、はるか遠くにいたミソちゃん

お立ち台ではない、斜面にいたコルリちゃん

芽吹きの葉っぱとヒガラちゃん

再びキビちゃん

最後に、林道入口の木のてっぺんで大きな声で囀っていたホオジロちゃん

結局コマドリには会えず残念でした(声は聞いた)が、コルリちゃんやソウシチョウちゃんに初めて会えて嬉しかったです。大変充実した鳥見合宿でした!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。