週末BIRDER 鳥撮るz
初心者BIRDERの野鳥撮影の記録
野鳥撮影

カワセミ様様な夏の四季の森公園(2022.7.31)

最近のマイフィールド、四季の森公園。ここは、意外な鳥に会える事もあるけど、会えない時は全く鳥に会えない運試しフィールドです。この日は池にカワセミちゃんがいてくれたので、坊主は免れました。ありがたいことです(๑>◡<๑)緑バックのセミ男くん、夏らしくていいですね♪

最近のお気に入りスポット、水車小屋付近でシジュウカラ軍団を待ってみましたが、この日は空振り。その後、葦原周辺を一周してみることにします。葉が繁る木の中にウグイスちゃんを発見‥したけど、葉っぱと一体化して何が何やらな写真しか撮れませんでした。証拠にもならないけど貼っておきますw

続いて、葦の中にシジュウカラちゃん発見!毛が可哀想なくらいボサボサでした。子育て疲れでしょうか(T ^ T)

暑い中、元気なのはウグイスとガビチョウとカラスだけ〜。ガビちゃんにもモデルになってもらいました(枝被りスミマセン)。

暑いし、鳥さんもあまりいないし帰るかーと再び池のそばを通ると、まだカワセミちゃんがいてくれました♪ドローンを飛ばしてるヤツがいて、上空を仕切りに気にするカワセミちゃんの図

その後、魚を捕まえ、しばし格闘していました。

そしてやっと食べて、満足感に浸るの図w

鳥枯れの時期、かわゆい表情で写真フォルダーを賑わしてくれるカワセミちゃんは本当にありがたい存在です(๑>◡<๑)ちなみに鳥見とは関係ないですが、この後、私はコロナに罹り、10日間の自宅療養を余儀なくされました‥。コロナのせいで、楽しみにしていた奥日光旅行もキャンセル(T ^ T)今年もアカゲラちゃんに会うのを楽しみにしていたのに(;_;)フィールドに復帰できる日が待ち遠しいです‥。

POSTED COMMENT

  1. まなかぴ より:

    おやおやコロナに罹ってしまいましたか!今は第七波の大流行。罹患することは誰でも普通にあるくらいの人数になっていますが、くれぐれも無理せずしっかり療養して下さいd( ̄  ̄)
    カワセミがガチピンですね!とっても美しく撮れてますよ(^^)
    今は野鳥も囀る必要が無くなり、代わりにセミがワンワン鳴くシーズンです。なかなか野鳥を見つけるのが難しいです。
    でもよーく見ると、木々の中でムシを捕まえてタンパク質摂取に余念のない鳥達が元気に飛び回っていますよね〜^^
    早く元気になって野鳥達と一緒にフィールドを回ってくださいね♪
    お大事に!

まなかぴ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。