週末BIRDER 鳥撮るz
初心者BIRDERの野鳥撮影の記録
野鳥撮影

いつメンに会えて楽しい四季の森公園(2023.2.19)

2日連続の四季の森公園です。スタートしてすぐ、珍しく池沿いの木にシジュウカラちゃんとヤマガラちゃんが飛んできて、歓迎してくれました。

シジュウカラちゃんとヤマガラちゃんは、いつもは付かず離れずお互いに干渉せずにうまくやっているという印象ですが、この日はヤマちゃんのご機嫌が悪かったらしく、珍しくシジュちゃんを追いかけ回していました。シジュちゃんを追い払った後の自慢げなヤマちゃん( ;∀;)

ドヤっ!

そしてジャイアンなヤマちゃんが去った後、やれやれな雰囲気のシジュちゃんw

続いてコゲラちゃんも登場!朝から賑やかですね♪

そして、カワセミちゃんまで登場!後頭部のチョロ毛が可愛いです(๑>◡<๑)

木道へ進みます。木道脇のアオジちゃん。

ピクニック広場に行くとメジロちゃんが登場!

そして、巣材探し中らしく、木の幹をウロウロしていたエナガちゃん

木のうろに貯食してるのかな?穴の周りをウロウロしていたヤマちゃん

木道の方へ戻る帰り道で、アオゲラちゃんのピューピューという鳴き声が聞こえたので、見上げるとアオゲラちゃんを発見!真っ暗な写真を無理やり明るくして、なんとかこんな感じですが‥間違いなくアオゲラちゃんですよね!

枝が邪魔〜泣

木道に戻り葦原を見ていたら、小鳥が飛んできて地面で採餌し始めました。よーく見てみるとルリちゃん!あっ、ミミズ食べてるー(*_*)

ルリちゃんファンの皆さまごめんなさい
満腹♪

四季の森公園の葦原でルリ子ちゃんを見るのは初めてだったので、会えて嬉しかったです(๑>◡<๑)その後、木道脇にヤマちゃん登場!

アオジちゃんも登場!

最後にイカルちゃんを撮って終了です!

今日はいつものお友達+ルリ子ちゃんに会えて楽しかったです。そう言えば、姿は見られませんでしたが、ウグイスちゃんがホーホケキョと鳴いたのを今年初めて聞きました。まだまだ寒いですが、春は確実に近づいて来ているんですねー。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。