週末BIRDER 鳥撮るz
初心者BIRDERの野鳥撮影の記録
野鳥撮影

近所も悪くない 幼鳥に癒された休日(2021.6.27)

一日雨予報だったので、遅めに起きたら雨降ってないじゃないですかー。こんなことなら早起きしてどこかに水鳥を見に行けばよかったと思いつつ、あまり期待もせず近所の白幡池公園へお散歩に出かけました。

久しぶりにNikonのZ50を持ち出して、ピクチャーコントロールで色を変えてみたりして、ライトに写真撮影を楽しみます。いつもとは違うカルガモちゃんをお楽しみください♪

白幡池公園では、蓮が見頃を迎えていました。

白幡池公園の後は、菊名池公園へ。カワセミちゃんの声が聞こえた気がしてしばらく池のところで佇んでいると、オットがバンの幼鳥ちゃんを発見!

バンの幼鳥ちゃんに遊んでもらっていると、なんとカルガモの雛ちゃんが登場!最近産まれたばかりらしく、ちっちゃくて可愛かったです♪

遠くには行けませんでしたが、可愛い幼鳥ちゃんに心が和みました。無事に大きく育って欲しいですね♪( ´▽`)

POSTED COMMENT

  1. まなかぴ より:

    ある意味落ち着いて撮れる今は、色々カメラを色々いじって機能の勉強をするのもいいかもしれませんね^ ^。
    バンの幼鳥も成鳥と結構違うんですね!この子がその内に真っ黒になるなんて、ちょっと想像しにくいです。
    しっかし可愛いですねぇ〜、カルガモ親子‼️写真見るだけで癒されてしまいました。ちっちゃくて、モサモサでたまりませんわ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。