週末BIRDER 鳥撮るz
初心者BIRDERの野鳥撮影の記録
野鳥撮影

通勤までの時間に鳥撮り(2021.7.15)

今日は夜に所用があるため、昼前からのフレックス出社です。このため、朝少しだけ時間がぽっかりと空きました。外は曇り。バーダー的には朝の時間は宝物。近場で一撮りして来たいところです。サクッと行ってサクッと帰れる菊名池公園に行ってみることにします。

休日の菊名池公園とはうって変わってひとけがありません。そのせいか、カワセミちゃんがチーチー鳴きながら池の周りを縦横無尽に飛び回っていました。池の反対側なので、遠くてカチッと写らなかったのが残念ですが、かわゆいカワセミちゃんをいくつか貼っておきます。

途中で、もう一羽、カワセミちゃんが登場!後から登場したのはオスらしく、お魚咥えてメスのカワセミちゃんに迫ってたみたいですが、思い切りメスちゃんに後退りされて嫌がられていました(;_;)

魚持って来たでー
メスはツーンって感じ(;_;)

カワセミの他には眠そうなハトちゃん。

のーんびりくつろぐカルガモちゃん。

バンちゃんも一瞬登場してくれましたが、速さについていけずブレブレ(^_^;)

そして最後にはカルガモの親子も登場。ちびっ子はすっかり大きくなりましたが、二羽しか育たなかったんですね(;_;)自然の厳しさを感じます。

30分ほどの短い鳥見でしたが、カワセミのロマンス?を目撃できたり、のんびり鴨ちゃんの姿に癒されたり、とても楽しかったです。ただ癒され過ぎて仕事に行くのが辛い‥。

POSTED COMMENT

  1. まなかぴ より:

    仕事行きたくなくなる気持ち、分かります‼️のんびりした野鳥の雰囲気がよく伝わってきます。鳥達に癒されたらそのまま1日を終了させたくなりますよね
    遠かったとのことですが、綺麗に写ってますよ。とくにカワセミは良かったのでは?
    カワセミのオスよ、ガンバレ!君の努力が次世代のスター誕生(古い!)に繋がっていくんだから
    またここの撮影記事が楽しみです。宜しくお願いしまーす♪

まなかぴ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。