週末BIRDER 鳥撮るz
初心者BIRDERの野鳥撮影の記録
野鳥撮影

【ツアー参加】梅雨の長野鳥見ツアーその4(2022.6.11)

霧ヶ峰の駐車場に着くと、白樺の木にジョビ男くんが白樺の枝に留まっていました。

しばらくするとジョビ子ちゃんも登場!

チラッ

その後、ジョビ男くんとジョビ子ちゃんは活発に飛び回り、色々なところに留まっていました。

どうやら換気扇の中に巣を作っていたみたいです。お邪魔しましたm(_ _)m

さて、遊歩道を歩きに行くと、ホオアカちゃんに遭遇

あとはひたすらノビタキ祭りです〜

ノスリちゃんも飛んでました。

またノビタキ祭りの続きです。霧ヶ峰ではしずかちゃんがせっせと虫取りに励んでました。

いやあ、それにしても、ノビタキを撮りに撮りまくりましたねー(;_;)これだけノビタキを撮りまくると、色の濃さとか個体差があるんだなってことにも気付きました。

去年撮影開始5分で雨に降られ、ノビタキの写真を殆ど撮れなかったリベンジができて良かったです♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。