週末BIRDER 鳥撮るz
初心者BIRDERの野鳥撮影の記録
野鳥撮影

【ツアー参加】梅雨の長野鳥見ツアーその3(2022.6.11)

早朝探鳥の後、出てきた朝ごはんが、近年稀に見る質素さで驚きましたー。下記プラスご飯でした(T ^ T)

気を取り直して、朝食を頂いた後、慌ただしく出発し、霧ヶ峰へ。最初にバスを降りたのは富士見台。早速、のび太くんがいました。

そして近くにはしずかちゃんも!

以下、ノビタキの写真ばかりです‥。

レンゲツツジとしずかちゃん

富士見台の最後は遠いところにいたホオアカちゃん

続いて少しだけバスで移動して車山肩へ。お花畑の中の遊歩道を歩きます。最初にお会いしたのはホオアカちゃん。

のび太くんとしずかちゃんとの2ショット。もっと絞りを絞れば良かった(激しく後悔)。

そしてのびパパは、じゃあオレ、ちょっと給餌してくるわ!と飛んでいきました〜。

美人(鳥)のしずかちゃん

再びのび太くん

しずかちゃん

またまた、虫を咥えているのび太くん

しずかちゃん

再びノビ夫婦の2ショット。絞りが足りない絞りが‥。

レンゲツツジとしずかちゃん

またまた虫を口に咥えるのび太くん

最後に、ひばりちゃんも登場!

この後、霧ヶ峰に移動します〜(引き続きノビタキ祭りが開催されます)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。