週末BIRDER 鳥撮るz
初心者BIRDERの野鳥撮影の記録
野鳥撮影

再びエナガーランドだった四季の森公園(2021.10.25)

前回、雨宿りの後、入り口の木でエナガちゃん達の歓待を受けた四季の森公園。あの時の喜びが忘れられず、再び四季の森公園に行ってきました。葦原湿原近くの雑木林からエナガちゃんやシジュウカラちゃんの声が聞こえてきたため、しばらく待機。すると、葉っぱの陰からこちらをチラ見するシジュウカラちゃん。

そしてかわゆいエナガちゃんたち。

ブレてるけど(;_;)コゲラちゃん。

嘴の裏側を見せてくれたシジュウカラちゃん。

再びエナガちゃん。

再びシジュウカラちゃん。

ボールみたいなエナガちゃん

ネクタイが立派なシジュウカラちゃん

と、エナガちゃんとシジュウカラちゃんの写真ばかり貼りすぎてすみませんw最後にはエナガーランドの主人公からお手振りも頂きました。

エナガ隊と一緒に移動していたかメジロちゃんも激写!(遠くて逆光だったので写りがイマイチですみません)

その後、水車小屋の方へ移動し、シジュウカラちゃんと遭遇。

その後、近くに飛んできてくれて割と綺麗に撮れたシジュウカラちゃんを貼っておきます♪

高い位置にいたけど、粘って撮ったコゲラちゃん

最後に、エゴの実を取りに来るヤマガラちゃんを撮りたくてしばらく粘りましたが、どうしてもうまく撮れず、ブレブレですが貼っておきます(;_;)

エナガちゃんのジュルジュル声に包まれたひと時がとても幸せな四季の森公園の鳥見でした♪

POSTED COMMENT

  1. まなかぴ より:

    エナガーランドwww
    幸せそうな響きですね〜^ ^
    ずっと居たくなる天国に違いありません!
    エナガのさえずりに囲まれただけで、これが永遠に続くと良いな〜って思いますよ。
    シジュウカラも羽毛がバッチリ解像して可愛いです!
    あとメジロが口を開けているシーンは珍しいかも…。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。