週末BIRDER 鳥撮るz
初心者BIRDERの野鳥撮影の記録
野鳥撮影

お久しぶりの東京港野鳥公園(2021.7.11)

鳥が減るこの時期は、水鳥を見に行くのが一番♪ということで久しぶりに東京港野鳥公園に行ってまいりました。まずは東園のネイチャーセンター方面へ向かいます。ネイチャーセンター前から、潮入りの池方面を眺めていて、最初に見かけたのはアオサギさん。

続いて、羽を乾かすカワウさん。

ネイチャーセンターに入り、B1Fのがた潟ウォークに行ってみます。カニがたくさんいましたー。

遥か遠くにセイタカシギさんを発見しましたが、遠過ぎてボケてます(;_;)

ウミネコさんもいました。

カルガモちゃん、コサギちゃん、アオサギちゃんの3ショット。

コサギとダイサギの大きさの違いがわかる写真

ネイチャーセンターを出て、観察小屋を回ります。チュウシャクシギさん。

そしてそして念願のコチドリ(^。^)可愛くて癒されました。

羽を広げてまったりしてるカルガモちゃん。

ダイサギさん、華麗に舞うの図

より近くに来てくれたコチドリ

より近くに来てくれたセイタカシギ

おかげさまで、水鳥を堪能できました♪帰る途中の木には、ムクドリちゃんが埋まってました(顔の色が薄いので幼鳥ちゃんかな?)。

鳥見の厳しい季節ではありますが、念願のコチドリの写真をたくさん撮れて良かったです♪

POSTED COMMENT

  1. まなかぴ より:

    シギチやサギは他の鳥と違う魅力があって良いですよね!割とゆっくりめに動いてくれるので観察し易いです。
    アオサギ、コサギ、ダイサギは同じサギでも、よく見ると動きとかカラダとか違うのが面白いです。コサギって結構すばしこく動くし、アオサギはうっそうと立ってるイメージです。写真もそんな雰囲気がよく出てますよ^ ^。
    セイタカシギ細長いですね〜。ポキッと折れちゃいそうです。
    コチドリ可愛い!見てるだけで癒されます(o^^o)。
    最後の花の中に顔を出すムクドリは正に花鳥風月の世界!よく似合います。
    また干潟でいっぱい撮って下さい♪

まなかぴ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。