週末BIRDER 鳥撮るz
初心者BIRDERの野鳥撮影の記録
野鳥撮影

【延長戦】新横浜幼チュン祭り(2022.6.18)

四季の森公園の撮れ高が意外と良かったので、ハクセキレイとスズメの幼鳥も撮りたいと欲を出し、新横浜公園に向かうことにします。新横浜公園はいつもながらの賑わいで、昼前なこともあり、鳥の気配が全くありません(T ^ T)遊水池ではいつもお会いできるアオサギさん。

土手で採餌していたカルガモさん

角度を変えて再びアオサギさん

ハクセキレイちゃんは、成長が1羽いただけでした(ボケボケの写真だったので、画像は削除)。これから先は、ひたすらスズメ祭りです♪

まずは幼チュンの羽繕いから。

鎖の上の幼チュン

大人チュンだけど、凛々しくてかわゆい

遊水池の手すりの上に幼チュンたちが集っていました。

土手を上がり、小机の駅に向かおうとすると、また手すりの上に幼チュンが!

こちらは大人のチュン

最後にチェーンの上の幼チュンで終わりです♪

いやあ、一気に幼チュンフォルダーが潤いましたねー。スズメちゃんは、夏の間のバードウオッチングのお友達なので、これからも追い続けたいと思います( ´ ▽ ` )

POSTED COMMENT

  1. まなかぴ より:

    スズメって見てて飽きないですよね^^
    一年中見られるのになんででしょうか。
    今は黄色い嘴の幼鳥が旬で、この時期を逃したらまた一年待つことになるので、頑張って遊んでもらいましょう。みんな可愛いく撮れてますよ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。