週末BIRDER 鳥撮るz
初心者BIRDERの野鳥撮影の記録
野鳥撮影

2ヶ月ぶりの新横浜公園(2021.8.29)

久しぶりに新横浜公園に行ってきました。今日は朝早くは曇っていたので、暑すぎず比較的鳥見が楽でした。最初はスズメの木。

続いて、キョキョという賑やかな声がしたので、周りを見てみると、木のてっぺんにモズさん発見♪( ´▽`)

換羽中なのでしょうか、ちょっと毛並みが乱れていましたが、久しぶりにモズちゃんを見られて嬉しかったです♪

減勢池には毎度お馴染みのカルガモちゃん。

ぷっくりスズメちゃん。

そしてムクドリちゃんの集団(;_;)。よく見ると1羽1羽ポーズや体型が違ってて面白いんですが、集団でいるとちょっと怖いですね‥。

何度かシジュウカラちゃんを見かけた事のある木の中で、シジュウカラの若ちゃん発見♪粘って撮りました。お花を食べてましたよー。

減勢池の対岸にイソヒヨドリの幼鳥ちゃん?がいました。遠いので写りが悪くてスミマセン。見つけた自分を褒めてあげたい。

そしてこちらはカワウちゃん。今日はサギちゃんが全然いませんでした。

土手に上がる前の手すりに止まっていたシジュウカラの若ちゃん。かわいい(^_^)

最後に土手を歩いてたら見つけたツバメちゃん。まだ南に帰っていなかったんですね。

最近、あまりゆっくり鳥見ができていなかったのですが、久しぶりに時間を気にせず鳥見ができて楽しかったです。秋が近づいて、少しずつ鳥が増えてきた感じがしました。秋が待ち遠しいですね!

POSTED COMMENT

  1. まなかぴ より:

    今回は種類多めに見られて良かったですね(^_^)。真夏に入ってから本当に見られなくて囀りさえも聞こえない日々でしたが、ようやく姿を見せてくれる季節になったのでしょうか。まだまだ暑いですが、少しずつ季節の移ろいを感じます(*´-`)。
    若いシジュウカラも段々と大人びて、若!って感じですよね。成長過程の姿を見られるのもこの時期ならではです。
    モズのモサモサも換羽期だから?これもなかなか見られない姿をですね( ^∀^)。
    イソヒヨドリ、よく見つけましたね❗️写真の感じからしてずいぶん遠くだったのでは❓冬のシーズン到来に向けて目慣らしよろしで〜す( ^ω^ )。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。