週末BIRDER 鳥撮るz
初心者BIRDERの野鳥撮影の記録
野鳥撮影

お久しぶりの東高根森林公園(2021.9.25)

ヤマガラちゃんに会いたくて、天気はイマイチでしたが、すごーく久しぶりに東高根森林公園へ行ってきました。着いてすぐ、入り口近くの森のところで、カラ軍団の囀りが聞こえましたが、葉が繁り過ぎていて全く見えず(;_;)

池のところにカルガモちゃんがいました。アップでどうぞ。

奥へと進みます。古代植物園のヤマガラポイントに行ってみますが、ヤマガラちゃんの気配は全くなし!代わりにシジュウカラちゃんが遊んでくれました〜。

開けた芝生のところでしばしまったりしていると、カラ軍団が襲来!まずは枝と一体化しているシジュウカラちゃん。

コゲラちゃん。枝の先にいる珍しい姿を撮れました。

その後明るいところに移動してくれたので、凛々しいコゲラちゃんが撮れました。

メジロちゃん

再びコゲラちゃん。割と大きく撮れました。

再びのメジロちゃん。実を美味しそうに食べてました♪( ´▽`)

残念ながらヤマガラちゃんには会えませんでしが、久しぶりにコゲラちゃんにたくさん会えたのが楽しかったです。

POSTED COMMENT

  1. まなかぴ より:

    なかなかヤマガラに会えないですね(;_;)
    でも近いうちに沢山見られると思いますよ!
    シジュウカラ、メジロ、コゲラは結構姿を見られるようになったみたいですね。ここにヤマガラが加わると、冬の都市公園混群メンバーがフルラインアップと言ったところでしょうか。楽しみにしてます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。