週末BIRDER 鳥撮るz
初心者BIRDERの野鳥撮影の記録
野鳥撮影

年忘れアオジ祭り(2021.12.31四季の森公園)

年賀状も書いてないし、大掃除も‥あ、前日の繰り返しですね(;_;)もう全てを投げ打って、今年最後の野鳥撮影に出かけて来ました。とはいえ、やる事もいっぱいの年末なので、探鳥先は近所の四季の森公園です。

幸先よく?枝の上のカワセミちゃんに遭遇(遠くて逆光だけど‥)。

そして相変わらずのメジロ祭り。

こちらはガマズミの実(たぶん)とメジロちゃん。メジロちゃんの緑と赤い実との取り合わせが美しいですね♪

最近つれないヤマちゃんも出て来てはくれましたが、遠い&暗い。残念。

そして、今日はアオジのつがいちゃん?が、ポーズをたくさん取って、楽しませてくれました。かわゆい♪

道の上で採餌もしてましたよ。

木の穴に貯食でもしてるのかな?穴が気になるメジロちゃん。

最後に葦原付近をうろうろしていると登場してくれた、ご当地アイドルジョビ子ちゃん!

途中でモズ男くんも参戦!

最後に枝上のカワセミちゃんで今年の鳥見は終了です!

年の最後にジョビ子ちゃんに会えて嬉しかったです(๑>◡<๑)

POSTED COMMENT

  1. まなかぴ より:

    大晦日もしっかり鳥見だったんですね!正にバーダーの鏡じゃないですか〜。
    四季の森公園で会えるメンバーには大体会えたのかな?年末のご挨拶が一通り出来たようで何よりです。
    ところで年末の仕事は出来たんでしょうか?

まなかぴ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。