週末BIRDER 鳥撮るz
初心者BIRDERの野鳥撮影の記録
野鳥撮影

【GW炎の鳥見合宿1日目】清里編その2(2022.4.29)

吐竜の滝の後は、清泉寮に向かいます。清泉寮ファームショップで昼食を食べる予定ですが、まだお店が開いていなかったので、近くの自然歩道で探鳥。自然歩道は片側が牧場に面していて、片側が林という環境。初めに出会ったのはコサメちゃんでした♪

続いて、リーゼントがかわゆいヒガラちゃん

続いて、エナガちゃん登場!エナガちゃんの集団は活発に林の中を飛び回っていました。ボケててごめんなさい(T ^ T)

ここで一旦鳥見を休止し、ファームショップで昼食を食べた後、鳥見を再開。牧場の地面に降りていたコムクドリオスちゃん。

コサメビタキちゃん

牧場の地面をトコトコ歩いていたコムクドリのつがいちゃん。

雨が降り出してから登場したキビちゃん。もっと早く出てきてー(T ^ T)

そしてこちらはさらに近くに登場したキビちゃん。でも雨が本降りで真っ暗‥。残念。

この日最後はヒガラちゃん

雨が本降りになってきたので、鳥見は終了し、この後は八ヶ岳倶楽部でお茶することにしました〜。一日目の探鳥は以上です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。