週末BIRDER 鳥撮るz
初心者BIRDERの野鳥撮影の記録
野鳥撮影

【GW炎の鳥見合宿4日目】上高地朝の鳥見(惨敗編)(2022.5.2)

上高地にやって参りました。上高地1日目は、河童橋からほど近い五千尺ホテルに宿泊。早起きして上高地ビジターセンターの裏の清水川付近を探鳥します。最初に出会ったのは、朝日に照らされるカケスちゃん。平地ではなかなかお会いできないので嬉しい(๑>◡<๑)

清水川では、ミソッチが大きな声で歌っていました。が、なかなか姿が見つからず‥。やっと見つけたけど、暗くてガサガサ〜(T ^ T)

清水川のところでは、盛んにコマドリの鳴き声も聞こえて、一生懸命探したのですが、姿を見ることはできませんでした。残念‥。河童橋のところまで戻ってきてコサメちゃんらしきものを激写w

河原にはモフモフのお猿さんがいました。

最後にキセキレイちゃんで、朝の鳥見は終了です。思ったほど鳥果が上がらず残念でした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。