週末BIRDER 鳥撮るz
初心者BIRDERの野鳥撮影の記録
野鳥撮影

【GW炎の鳥見合宿4日目】河童橋〜明神までを探鳥(2022.5.2)

朝食後、明神に向かって梓川の左岸を歩きます。ホテルを出たところで、コガラちゃんに遭遇。枝にぶらぶらぶら下がっていました。かわゆい♪

そして針葉樹と一体化していますが、ヒガラちゃんもいました。

途中の水場で、採餌中のカシラダカちゃんの(多分)つがいを発見!黒い夏羽は横浜では見ることがないので新鮮です。

再びコガラちゃん

そしてこちらはヒガラちゃん。ヒガラちゃんも枝にぶらぶらぶら下がっていましたw

明神館近くでアナグマちゃんに会いました♪自然豊かですねー。

明神池のニノ池では、遠くの方でオシドリちゃんのつがいが仲良く泳いでいました。

そして、木々の中にルリ子ちゃん発見!

多分岳沢湿原(だけさわしつげん)のあたりだったと思うのですが、デッキでカメラマンさんが撮影中だったので便乗したところ、ルリ男くんやキビタキの若ちゃんがいました♪

ルリ子ちゃんもいましたよー

しばらく歩くとまた、ルリ男くんに遭遇(遠いけど)。

最後にゴジュウカラちゃんにも会えました♪

途中から雪が降ってきて、びっくりしました。やっと上高地らしく、色々な鳥さんに会えて良かったです♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。