週末BIRDER 鳥撮るz
初心者BIRDERの野鳥撮影の記録
野鳥撮影

【GW炎の鳥見合宿5日目】上高地ルミエスタホテル〜大正池(2022.5.3)

朝食後、大正池の方へ探鳥に向かいます。ケショウヤナギの花とヒガラちゃん

そして同じくケショウヤナギの花とコゲラちゃん

ぶら下がり好きのコガラさん

ケショウヤナギは小鳥さんたちに大人気でした。さて、梓川の河原に出てみると、マガモのつがいちゃんがのーんびりしてました。オスちゃんに睨まれちゃいました(;_;)

こちらはメスちゃん

川にはキセキレイちゃんもいましたよ。水が透き通っていて綺麗ですねー。

木の上の方で囀っていたアオジちゃん

ルリ子ちゃん

再びキセキレイちゃん

田代池の辺りでアオジちゃんに遭遇。結構近くで撮れました。

大正池は素敵なところでしたが、道が混んでいて、ざわざわしていたのが残念でした。帰りに田代橋に差し掛かると、ここが鳥天国でした。次回に続きまーす。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。