週末BIRDER 鳥撮るz
初心者BIRDERの野鳥撮影の記録
野鳥撮影

【GW炎の鳥見合宿5日目】上高地朝の鳥見(上高地ルミエスタホテル〜河童橋周辺)(2022.5.3)

前日の雪が積もって帰れなくなったらどうしようかとハラハラしましたが、そんなに積もらず止んで一安心。この日も早起きして早朝探鳥に出かけます。最初にお会いしたのはコガラちゃん。寒いからか、まん丸でボールみたい。かわゆいですね。

続いてルリ子ちゃんが登場

そしてヒガラちゃん。何か食べてます。

暗いですが、アオジちゃん

再びルリ子ちゃん。ルリ子ちゃんもボール化してますねw

枝被りですがコゲラちゃん

ヒガラちゃん

とあるエリアにやって来たところ、なんと、ルリビタキが4〜5羽乱舞していました。こんなにルリビタキが集まっているところを初めて見たので、びっくりしました。以下、怒涛のルリビタキ写真ですw

最後は、雪とルリ子ちゃんの2ショットで締めくくります♪冬みたいですねー。

この日、初めて上高地の本気を見た気がしましたw思いがけずルリちゃんにたくさん会えて良かったです♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。