週末BIRDER 鳥撮るz
初心者BIRDERの野鳥撮影の記録
野鳥撮影

ヤマガラ幼鳥天国だった東高根森林公園(2022.7.3)

ヤマガラの幼鳥に会いたくて、冬に良くヤマガラと会う東高根森林公園に行ってみることにしました。早速入り口のところでカラ軍団の囀りが聞こえてきました。木々の中を覗き込んでみると、低木の暗いところにヤマちゃんの若ちゃんを発見!

その後、木の枝へ移動

可愛くて癒されました(๑>◡<๑)先に進むと芝生のところにハクセキレイさんが。

その後木道を歩いていると、またまたカラ軍団の囀りが聞こえてきましたが、遠いし暗いしでなかなか写真を撮るのは辛かったです。

木道経由で薬用植物園のところに到着〜。広場の水飲み場のところで、ハシボソガラスさんが、水飲みたいよーと水飲み場で奮闘していました。

薬用植物園で再びヤマちゃんの若ちゃんに遭遇。

帰る途中、お会いしたキジバトさん。近かったのに、なぜか顔ではなくお尻がガチピン(T ^ T)

またまたヤマガラのチビちゃん♪

ヒヨドリのチビちゃん。落武者っぽい

メジロちゃん

再び落武者ヒヨちゃん。猛ってます。

あまり期待しないで訪れた東高根森林公園でしたが、可愛いヤマガラの幼鳥ちゃんにたくさん会えて、幸せでした♪は〜癒された(๑>◡<๑)

POSTED COMMENT

  1. まなかぴ より:

    若い鳥達が暑い中でも元気に活動していますね〜。
    ヤマガラめちゃくちゃ可愛い(o^^o)
    カラスは水飲場のハンドルを動かしてしまいそうですね^^
    ヒヨドリもメジロも、皆んな育って元気な成鳥の姿を見せて欲しいものです(^^)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。