週末BIRDER 鳥撮るz
初心者BIRDERの野鳥撮影の記録
野鳥撮影

ニコンクールピクスp950を試しに多摩川へ(2023.3.4)

実家に行く前に、多摩川の二ヶ領宿河原堰に立ち寄り、クールピクスp950の試し撮りをしてきました。多摩川にはカンムリカイツブリちゃんの集団が5羽くらいいました。

そして魚道のところには初心者の友ハクセキレイちゃんがいました。

堰では、オカヨシガモちゃんの集団がせっせと採餌していました。渡りに備えてエネルギーを蓄えていたのでしょうか??

そして遥か彼方の中洲を覗いてみると、イカルチドリちゃんでしょうか??小さな子がいました。画像だ大変粗くてスミマセン

そして、イカルチドリちゃんの近くにいた謎のチドリちゃん。イカルチドリちゃんよりかなり体が小さかったんですよねー。トウネンちゃんかな??と思いつつ、画像が粗すぎて判別できません‥

さて、堰のところには、オカヨシガモちゃんと同様にヒドリガモちゃんも大量にいました。ヒドリガモちゃんも渡りに備えてなのか、採餌に余念がない感じでした。

再びオカヨシガモちゃん。

魚道の所に、今度はキセキレイちゃんが登場!黄色が綺麗ですね!

コガモちゃんたちはお昼寝中でしたー

最後に再びカンムリカイツブリちゃんで終了でーす。

フルサイズ+大砲には画質は及ばないものの、p950はそれなりに美しく写るので、お散歩カメラとしてはとてもよいと思います(ちょっと嵩張るけど‥)近々、sx70hsを下取りに出し、p950を買ってしまうかもしれません!?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。