週末BIRDER 鳥撮るz
初心者BIRDERの野鳥撮影の記録
おでかけ

ピカチュウ大量発生チュウ!

横浜のみなとみらいでは、8月12日(月)まで、同時多発的に色々な場所で、ピカチュウのイベントが行われています。中でも、横浜美術館前のグランモール公園で行われている、テクノロジーを生かした光のパフォーマンスが凄いという話を聞いて、仕事帰りに見て来ました。

桜木町駅から、グランモール公園に向かう道では、外国人の方とたくさんすれ違いました(中でも中国の方が多かった印象です)。さすが、ポケモンは海外でも人気なんだなと改めて実感しました。

さてさて、光のパフォーマンスは、19時10分からと20時35分からの1日2回行われています(9日と10日は20時35分からのみ)。私は19時10分の回を鑑賞しました。グランモール公園は、とにかくたくさんの人でごった返していました。

光のパフォーマンスはトータルで15分位。レーザー光線ありーの、

プロジェクションマッピングありーの、

超カッコいい演出でした!

そして満を持してピカさま(←何だ、その呼び方)の登場!

ピカ様は、ダンサー達とカッコ良くダンスしたり

大量のピカ様達が登場したり、

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は img_2460-1-e1565184271305-1024x839.jpg です

とても楽しかったです♪ポケモン世代でもないのに、大いに心ときめきました。

最後、短い手をぶんぶん振りながら、帰って行ったピカ様たちが最高に可愛かったです。

こういうイベントが、街中で無料で楽しめるとは、横浜もなかなかすごいなと思ったひと時でした。

POSTED COMMENT

  1. まなかぴ より:

    最近のみなとみらいは、こんな感じで歴史的建造物や横浜港にプロジェクションマッピングを上手く融合させる等、最新技術を取り入れた魅力的なエンターテインメントが目白押しで活力を感じます。企業誘致も今までのように事務所や工場ではなくて、研究開発部門を招いて新しいモノや情報を発信する街にしようとする意図がハッキリしていますよね!
    それにしても沢山のピカチュウに圧倒されました!可愛すぎます(^_^)。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。