週末BIRDER 鳥撮るz
初心者BIRDERの野鳥撮影の記録
おでかけ

仕事帰りにミッドタウン

東京タワーのお膝元で仕事の打ち合わせをした後、人生初の六本木ミッドタウンへ。ミッドタウンの芝生広場では、8月25日(日)まで、砂紋とデジタル花火の演出が、18時以降15分間隔で行われています。ちょっと興味があったので、来てみました。

通常の芝生広場はこんな感じです。これだけでも十分かっこいいですけどね。この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は img_2624-e1566722718181-1024x1024.jpg です雨上がりのせいか、涼しい風がそよそよしていて、気持ちが良かったです。光の演出を待つのにも苦にならない爽やかな気候で良かった😁

光の演出はこんな感じでした。この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は img_2626-e1566722772447-1024x1024.jpg です

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は img_2628-e1566722794658-1024x1024.jpg です演出時間は3分位でしょうか。写真映えはしますが、実際は割と地味目でした。仕事帰りにサクッと見るのにはいいと思いますが、わざわざ見に行くほどではないかも。

今日はやっていなかったようですが(湿度が高いとやらないみたいです・・)、ミストの演出がプラスされる事もあるようです。ミストが加わると、もっと幻想的な雰囲気になるかもしれないですね。

せっかくミッドタウンに来たので、期間限定で売っていたプレスバターサンドをお土産に買いました。後は茅の舎のだしを購入(横浜にもお店あるんですけどね💦)この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は img_2635-e1566722838985-1024x1024.jpg ですプレスバターサンドはサクサクで美味しかったです。オット情報によれば、東京駅の店舗では、いつも行列ができているとか。ミッドタウンでは、すぐに買えたのでラッキーでした😍

束の間の六本木は都会ー!!って感じで楽しかったんですけど、混んでる電車で帰るのがちょっとかったるかったです😰

POSTED COMMENT

  1. まなかぴ より:

    あっ、上のコメントはまなかぴでーす。

  2. 匿名 より:

    写真は映えているので「おおっ!」と思いましたが、「わざわざ見に行くほどでは」のコメにガクッ…。
    でも意外にそんなものかもしれませんね。マーライオンとかも現物を見るとショボかったなんて話もありますし。
    暑い夏もようやく峠を越えそう。なので、こんな野外のイベントもゆっくり見られる季節になってきたんですね〜。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。