週末BIRDER 鳥撮るz
初心者BIRDERの野鳥撮影の記録
野球観戦

今年最後の神宮球場

今日はヤクルト対阪神戦を見に、神宮球場へ行って来ました。神宮での観戦は今年最後になる予定。せめて最後の観戦は勝ってほしいところですが、2軍から上がったばかりの田川投手が先発で、少し心配です。でもまあ、田川投手には自分のペースで頑張ってほしいです。

今日の席は、一度座ってみたかった環境ステーションシート。サイドテーブル、荷物置き付きのゴージャスシートです。7月にも一度環境ステーションシートを取っていたのですが、その時は雨で中止…。今回、やっとリベンジできました😁

せっかくサイドテーブルがついてる席なので、一度食べてみたかった神宮前のクリスプサラダワークスで、ゴージャスサラダを買ってみることにしました。

お店の入り口が分かりづらくちょっとだけ迷いましたが、無事到着〜(郵便局の手前の道を左に入るとすぐでした。郵便局を通り過ぎてぐるぐる回ってしまったのが失敗でした💦)

こちらのお店では、具材を全て自分でチョイスすることもできるようですが、初めてなので、事前にwebでメニューを研究し、お店がカスタムした「シグネーチャーサラダ」の中から、雑穀がたくさん入っていてボリューム満点という「ファームボール」を注文しました。メニューのイメージが付きづらいので、初めて行く場合は予習して行った方が、注文の時にまごまごしなくていいかもしれません。この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は img_2645-e1566722858600-1024x1024.jpg です

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は img_2651-e1566723277741-1024x1024.jpg です

「ファームボール」には、ワイルドライスとか雑穀とかロメインレタスとか、チーズとかコーンとかアーモンドとか、もう色々なものが入っており、それがスプーンで食べやすいように細かくチョップされていて、超絶美味しい!ちなみにドレッシングは、人参が入った「キャロットチリビネグレッド」というドレッシングでした。

お店がカスタムしたシグネーチャーサラダでも、トッピングを自由に選べるみたいなので、今度、機会があったら、ファームボールにアボカドをトッピングしてみたいです。後は別のメニュー(クラシックチキンシーザーとか)もぜひ、頼んでみたいです。

さてさて、17時30分近くになったので、急いで球場へ。楽しみにしていた環境ステーションシートは、隣の席との距離も前の席との距離もゆったりしていて、サイドテーブルもあり、すごく良かったです。ここなら快適にドラゴンズ戦のボッチ観戦もできそう。

ちなみに視界はこんな感じでした。この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は img_2655-e1566722903357-1024x1024.jpg ですセカンドが割に見やすい位置だったので、双眼鏡を持って来ればよかったなあ(タイガースの糸原選手と、ヤクルトの山田選手、両チームのセカンドが好きなので💕)。

試合は、初回にタイガースが2点を先制。そのあとヤクルトが太田選手のタイムリーや山田選手のタイムリーなどで逆転!2人のファンの私のテンションは最高潮です😍

ところがその裏にすかさず逆転されます⤵︎こうなったら、もうやけ飲み&やけ食い😁  ※サーティーワンの写真、ピンボケですみません・・この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は img_2650-e1566723229930-1024x886.jpg です

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は img_2656-1-e1566722927304-1024x1024.jpg です この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は img_2658-e1566723334418-1024x798.jpg です

じんレモ🍋は初めて飲みましたが、サッパリしていて美味しかったです。来年もまた飲もうっと♪

かなり小さい&ボケちゃってますが、オットがせっせと私のお気に入りの選手の写真を撮ってくれたので、いくつか貼っておきたいと思います(上からヤクルト山田選手、ヤクルト太田選手、阪神 糸原選手)。

山田選手の構えは遠くても格好いいですねー(贔屓目)。この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は img_2665-e1566723438148-1024x682.jpg です

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は img_2666-e1566723459694-1024x735.jpg です この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は img_2667-e1566723476836-1024x732.jpg です

そして、5回裏には夏のナイター恒例の花火が上がりました。私が神宮球場で今年見る最後の花火です。夏も終わりですねー。この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は img_2661-e1566723097346-1024x1024.jpg です9回表が始まり、敗戦が濃厚になってきたので、撤収の準備をしようと、荷物をガサガサしていたら、定期券をなくしたことに気づき、超焦りましたが、ふと、前の席の下に目をやったら、そこに落ちていたのを発見しました😂見つかって本当に良かったです。サーティーワンのアイスを買おうと、サコッシュから財布を出した時に落としちゃったみたいです💦球場では応援グッズを出したり、お財布を出したり、結構荷物をガサガサすることが多いので、落とし物をしてしまうのは、野球観戦あるあるですね。気を付けなくては・・。

試合は結局、4対7で負け。今回、昨日届いたばかりの村上くんのユニ(昔のヤクルトユニバージョン)を着て応援したのですが、村上くんは不調で、ノーヒットで残念!村上くんのホームランが見たかったな。この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は img_2637-1024x1024.jpg です

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は img_2638-e1566723391203-998x1024.jpg ですそれにしても、今年は神宮球場で負け試合をたくさん見たなあ。今年の神宮球場での観戦成績は、2勝5敗(勝率2割8分6厘)でした。2勝は4月に見た試合だった気がするから、5月以降は多分全て負けてますね。悲しい😢負け試合を見続けたおかげで、淡々と負けを受け入れられるように訓練はされましたが💦

どうか、来年は勝ち試合をもっとたくさん見られますように。

POSTED COMMENT

  1. まなかぴ より:

    敗戦は残念ですが贔屓の選手の活躍を見られて良かったですね。
    今季は7回も神宮観戦だったんですか。負け越しは悔しいですが、現地はTVにはない良さがありますよね〜。
    来年もまた楽しめるといいですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。