週末BIRDER 鳥撮るz
初心者BIRDERの野鳥撮影の記録
おでかけ

夏休み4日目(箱根)

朝は7時30分に起床。最近の温泉旅行は、和室の布団敷きが多かったのですが、今回はベットで楽でした。ベットだとすぐ寝転がってしまうので、ダメ人間への道まっしぐらですが💦

起きてから、オットと順番に部屋の露天風呂に入りました。部屋露天は温泉でないのが残念ですが、起きてすぐお風呂に入れるのはいいですね♪セミの声を聞きながら、つかの間朝風呂を楽しみました。

8時から朝ごはん。テーブルの上にお膳が並べられており、飲み物(オレンジジュース、りんごジュース、ほうじ茶など)と温野菜(しゃぶしゃぶにして頂く)、フルーツはミニバイキングになっていて、好きなだけ取ってくる形になっていました。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は img_2607-1024x576.jpg です この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は img_2608-576x1024.jpg です

朝食を頂いた後は、ロビーでコーヒーを頂きました。ロビーはこんな感じで、結構ゆったりしています。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は img_2604-1024x768.jpg です この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は img_2605-1024x768.jpg です

ちょうどテレビでは、高校野球の準々決勝の八戸学院光星と明石商の試合をやっていて、それを見ながら、しばし朝のコーヒータイムを楽しみました。

その後、部屋に戻り、旅行記などを書いていたら10時になったのでチェックアウト。

あおい荘さんは、コスパに優れたカジュアル宿で、気軽に来られる感じがいいなと思いました。泉質もとろみがあり、良く温まって好みの感じでした。また機会があれば、リピートしたいと思います。

帰りは、小田原のお気に入りのピザ屋さん(ラッコアメーノ)でランチしようと考えていたのですが、お腹があまり空かず、小田原近辺のパン屋さんに2軒寄ってから帰ることにしました。

1軒目は、小田原のオサレパン屋さん「Le Rois(レロワ)」です。店員さんにパンを取ってもらう対面式になっています。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は img_2613-e1566132340687-1024x1024.jpg です

こちらでは、ライ麦食パンやリンゴのデニッシュなど5種類のパンを購入しました。お昼に早速、リンゴのデニッシュを頂きましたが、パイ生地がサクサクで美味しかったです。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は img_2615-e1566135339197-1024x1024.jpg です

続いては二宮に移動し、2軒目のパン屋さん、「ブーランジェリーヤマシタ」へ。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は img_2617-768x1024.jpg です

こちらでは、レーズン食パンなど6種類のパンを購入しました。お昼にソーセージのパンとチーズのパン、シナモンロールを頂きました。ソーセージとチーズのパンは固めで、噛むのが少し大変でしたが、噛めば噛むほど味わい深く美味しかったです。そしてシナモンロールが、甘さとシナモンの味が絶妙で、めちゃめちゃ美味しかったです。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は img_2616-e1566132320149-1024x1024.jpg です

4日間はあっという間でしたが、野球あり、温泉あり、パンありで、好きなものがたくさん詰まったいい夏休みでした♪

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    充実の夏休み、何よりです(^^)!
    ゲットしたパンの量もなかなかですが、美味しそうなコメントにグッと惹かれました(๑˃̵ᴗ˂̵)。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。