週末BIRDER 鳥撮るz
初心者BIRDERの野鳥撮影の記録
おでかけ

またもや横浜をぶらぶら

仕事が比較的落ち着いているので、平日午後半を取りました。まずは、いつもの元町へ。

石川町駅から元町中華街駅方面へリセエンヌ通りを歩いていたら、可愛いパン屋さんを発見!

hamabreadさんです。ミルククリームやスコーン、クロワッサン等を購入。

その後、ランチを頂きに、先日もお邪魔したレブレッソさんに向かいます。

先日はハニーバタートーストを頂きましたが、今日は食事系のトーストが食べたいなーと思い、アボカドベーコンシーザーを注文。

本当はスープセットが良かったのですが、スープが売り切れということで、サラダセットにしました。

美味しかったけど、シーザードレッシングのパンチが強すぎて、食パンの印象があまり残らず‥。こちらのお店のサクサクの食パンの良さをシンプルに味わうなら、前回頂いたハニーバタートーストがオススメです。

持ち帰りの食パンも購入しました。前回はプレーンの食パンを買いましたが、今回は黒糖食パンを購入。プレーンの食パンはサクサクの食感に感動したのですが、黒糖食パンはどんなお味なんでしょう。楽しみです。

レブレッソさんの後は、みなとみらいのスウォッチでオットの時計の電池交換をしたり、横浜駅の眼科に行ったり、細々とした用事を済ませました。

最後に、シャル横浜のフリッパーズで、お土産にチーズスフレプリンを購入。

プレーンとストロベリーを一つずつ買い、オットと半分ずつ頂きましたが、結構ボリューミーでパンチがありました😓

コロナの関係で、東京には足を伸ばしづらい今日この頃ですが、横浜にも素敵なパン屋さんが増えてきて嬉しいです😆

POSTED COMMENT

  1. まなかぴ より:

    chebuさんの美味しいものに対するアンテナの感度はいつもながら鋭いですね。写真を通してみても美味しそうな感じが伝わってきますよ!
    横浜は未発掘のお店がありそうですね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。