週末BIRDER 鳥撮るz
初心者BIRDERの野鳥撮影の記録
おでかけ

ある休日〜舞岡公園編〜

以前は、平日休みというと、東京の街(主に蔵前)にウキウキと繰り出していたものですが、コロナ流行後、何となく東京に行くのを避けるようになりました。

今年6月にカメラを買い、鳥撮りを続けるうちに、これは数をこなす必要があるなという境地に達し、今日は修行のために舞岡公園に行くことにしました。

オットと一緒の時は車で連れて行ってもらってラクチンですが、今日は戸塚駅からバスで舞岡公園に向かいます。

戸塚駅東口バスターミナル8番乗り場から京急ニュータウン行きに乗ります。同じ乗り場から色々な方向にバスが出ているようで、待機場所の足元に、4箇所の行き先表示が書かれているので、それに沿って並びます。程なくバスが来たので乗車〜。20分ほどで到着しました。

舞岡公園に到着したのは9時30分頃。バス停を降りて少し歩いたところの紅葉が綺麗でした。

今日は南門から入ります。南門からすぐの森の中で、大好きなシジュウカラちゃんのサービスタイム❤️

そして、コゲラだと思って撮ってたんですが、後から見たらいつものヒヨちゃんでした〜。

途中、田んぼ付近で、モズのメスがしばらく枝に止まってくれました。超可愛かったです❤️

オットと2人でいる時も、おじいちゃんから良く声を掛けられるんですが、今日は2人のおじいちゃんから「何を撮ってるの?」って声を掛けられました😓

結局、舞岡公園には2時間位滞在し、撮れたのは上の3種とメジロちゃん😰

なかなか撮れ高が上がらないですね〜。目で捉えてても、ピントを合わせてる間にいなくなっちゃうのが超絶悔しい‥。まだまだ修行が足りません。

帰りはバスで戸塚駅まで出て、駅前のトツカーナの中のアフタヌーンティーでパスタを頂いて帰りました。

平日の舞岡公園は、のんびーりした雰囲気で、とても癒されました。また平日休みとって、再チャレンジしたいです❤️

POSTED COMMENT

  1. まなかぴ より:

    平日の紅葉の美しい公園での野鳥撮影、いいですね!
    野鳥たちも可愛く綺麗に写ってますよ!見慣れたヒヨドリも、羽根を広げたワンショットで新鮮です。
    女性が野鳥撮影する姿は珍しいのかもしれないですね。おじいちゃん達のアイドルになるかも!?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。