週末BIRDER 鳥撮るz
初心者BIRDERの野鳥撮影の記録
野鳥撮影

こども自然公園の後、四季の森公園へ(2021.4.21)

こども自然公園の帰り道、万歩計は既に1万2000歩を超えていたのに、何故か気づいたら四季の森公園にいましたw

とは言え、足も痛いので、サクッと園内を周って帰るつもりです。まず、池に向かうとカメラマンが熱心に撮影中。と言うことは‥

今日はいました!カワセミちゃん♪しかも離れた場所に止まってはいるものの、オスもメスもいます。オスは頑張って魚を取っていましたが、残念ながら求愛給餌のシーンは見られませんでした。でも、こども自然公園に続いてカワセミちゃんを堪能しましたよー^_^

お魚咥えたカワセミちゃん♪

池の後は、水車小屋の方に向かいます。ここでエナガちゃんのつがいに遭遇(写真に写ってるのは1羽だけですが‥)。奇跡的にバッチリ撮れました。かなり子育てにお疲れのようで、ボサボサなのが可哀想ですけど‥。四季の森に来て良かった♪( ´▽`)

この後しばらく園内をうろうろして、もはや鳥さんではなく藤の花を撮ったりして、すっかりまったりムード。

結局、他に撮れたのはお久しぶりのハクセキレイちゃんだけでしたー。尾が長い!!

四季の森公園には、短い時間しかいませんでしたが、大好きなエナガちゃんに会えて嬉しかったです。ただ、四季の森は、毛虫がめちゃくちゃ多かったです( T_T)そこかしこに木の枝からブラーンと毛虫がぶら下がってるので、心が休まりませんでした‥。鳥さん、餌が余ってますよー。モリモリ食べてくださーい(。-_-。)

結局四季の森公園からの帰り道、万歩計は2万1000歩超え。歩き過ぎて足が痛いです‥。

POSTED COMMENT

  1. まなかぴ より:

    午後から場所を変えたんですね^ ^。バードウオッチングにかける情熱を感じます。
    四季の森公園のカワセミは心なしかクチバシが少し長め?気のせいでしょうか。この季節しか見られない求愛シーン見たいですよね。
    今のエナガと冬のエナガは別物?と思うくらいボサボサでビックリしました。遠くて早く動くエナガをバッチリ撮影出来て良かったですね( ´ ▽ ` )
    それにしても二万歩越えスゴイ!良い運動になりましたね(^-^)

まなかぴ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。