週末BIRDER 鳥撮るz
初心者BIRDERの野鳥撮影の記録
野鳥撮影

バードウオッチングツアーに参加〜その3 奥庭篇後半〜(2021.7.17)

奥庭荘で遅いお昼ご飯(そば定食)をいただき、今度は場所を変え、座敷の方から水場を撮影させてもらうことにしました。後半戦最初の登場はやはりウソのメスちゃん(ピン甘写真でスミマセン)。

そして初見初撮りのカヤクグリちゃん♪地味な鳥ではありますが、水浴びの様子が可愛くて大量に写真を撮ってしまいました♪

この後、一瞬だけぼさぼさのキクイタダキちゃんが登場!怪獣みたいですね(;_;)

続いてメボソムシクイちゃん。

続いてルリビタキのオスの若ちゃん。

そして最後にルリビタキの若ちゃん。虫を咥えたまま水浴びしてて、かわゆいけどちょっとお行儀が悪かったですw

奥庭の水場では、初見初撮りも含め、いろいろな鳥に出会えて幸せでした♪バードウオッチングツアーは初めての参加でしたが、特に御中道では、自分では絶対に見つけられない遠くのビンズイやホシガラスをガイドさんのお陰で見ることができて、ツアーもいいなあと思いました。また、奥庭の水場は、なかなか鳥に会えない夏場にも関わらず、たくさんの鳥に会えて、天国かと思いました^_^来年もまた是非、夏の時期に奥庭に再訪したいと思います♪

POSTED COMMENT

  1. まなかぴ より:

    充実した1日だったようで何よりです^ – ^。この季節に沢山の鳥達に会えるのは嬉しいですよね〜♪
    カヤクグリも出てきてくれたんですね!確かに羽毛の色は地味ですが、瞳とか見てると表情が豊かで魅力的です。
    みんな水浴びしてビチャビチャで可愛い(o^^o)!乾いた羽毛も綺麗で写真映えしますが、大好きな水浴びで生き生きしているのが良いです。
    ぜひぜひ来年も再訪してレポして下さい(^o^)

まなかぴ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。