週末BIRDER 鳥撮るz
初心者BIRDERの野鳥撮影の記録
野鳥撮影

【GW炎の鳥見合宿5日目】鳥天国だった穂高橋&田代橋(2022.5.3)

大正池から穂高橋&田代橋まで戻ってきました。穂高橋&田代橋(橋が2個繋がっているのです)は大正池に向かう散策路の入り口に当たる場所にあり、めちゃめちゃ混雑していましたが、この日は鳥さんたちもめちゃめちゃ集っていました。まずは臆病で、普段なかなか写真を撮らせてくれないカケスさん。

珍しく色々な角度から写真を撮らせてくれたので、以下怒涛のカケスさんが続きますw

最後はトサカが立ってるヤンキー写真で締め!

はーかわええ(๑>◡<๑)大満足です。続いて、橋の下の石のところにルリ男くんがやってきました。

以下、今度は怒涛のルリ男君が続きます。

その後も枝の中や石の上などに移動し、長い間撮らせてくれました♪

はー♪満喫(๑>◡<๑)冬には1羽のルリ男君を複数のカメラマンで追いかけ回してるのに、ここでは私とオット以外、誰もルリ男くんに興味を持っていません。天国ですねー。続いては、遠くて暗いところにいたカワガラスちゃん。ミソちゃんを追いかけてたら、いつの間にかカワガラスちゃんに変身してましたw

そして再び登場のカケスちゃん!

カケス先輩が好き過ぎて、写真を貼り過ぎてしまいました٩( ᐛ )و最後に謎の鳥(私はエゾビタキだと信じてる)の写真でおしまいでーす。

最終日、鳥さんたちにたくさん会えて、大満足の上高地でした(前日雪で、最終日は晴れたことも鳥の出に影響してたのかな?)。コマドリの声はたくさん聞いたのに、姿を見られなかった事だけが心残りです。後ろ髪を引かれながら山を下り、甲府に向かいます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。