週末BIRDER 鳥撮るz
初心者BIRDERの野鳥撮影の記録
おでかけ

夏休み1日目(みなとみらい)

木曜、金曜と夏休みを取り、4連休です!ウキウキです♪今晩は、メットライフドームに西武対オリックス戦を観に行く予定ですが、その前に横浜美術館の原三渓展を見るべく、みなとみらいにやって参りました。

横浜美術館に行く前に、まずは腹ごしらえ。好きなおかずを色々選べるPARIYAに行こうと思ったのですが、11時30分の時点で結構な混雑‥。相席になりそうなので諦め、近くのイタリアン「レオーネ マルチアーノ」へ。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は img_2547-e1565958327301-1024x1024.jpg です

安いランチコースはスタンド席、高いコースはテーブル席と、席を振り分けられます(格差社会)。我々はスタンド席へ‥。

私は、レジネッテ ソーセージ入りトマトソース(写真上)、オットは、スパゲティ 緑野菜入り アンチョビソース(写真真ん中)を注文。パンは塩の効いたフォカッチャと、バケット、グリッシーニの3種類(写真下)。

レジネッテは太麺で、手打ち感があり、モチモチで美味しかったです。ソースも香辛料の複雑な味がして凝っていて美味しかったです。量が少し少なめなのが残念でした。オットのパスタは野菜たっぷりで美味しかったそうです。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は img_2545-1024x1024.jpg です この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は img_2546-1024x768.jpg です この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は img_2544-1024x1024.jpg です

食後にはコーヒーか紅茶が付いて1200円。少しお高めですかね。でも美味しく頂きました〜。

さて、お腹も満たされたところで、美術館に参りましょう♪ウキウキで外観の写真を撮り、いざ、入り口に近づいてみると、ムムッ⁈シャッターが下りてる?

なんと、横浜美術館は木曜日が休館でしたー(月曜休館だと思ってました‥)

がっくり肩を落としつつ、そのまま向かいのマークイズへ。中川政七商店でおしゃれアームカバーを買ったり、オーバーライドでオットの帽子を購入したり、今治タオルを買ったり、がっつりショッピングを楽しんだ後、町村農場でミニソフトを食べて、みなとみらいツアーは終了しました。ちなみに町村農場のソフトクリームは、ミルキーで安定の美味しさ。ミニサイズは気軽に食べれるサイズでおススメです♪

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は img_2550-e1565958294769-1024x1024.jpg です

こちらは、今日の戦利品の一部の今治タオルとアームカバー。子供っぽいかなと思いつつ、フクロウのハンドタオル、可愛くて素通りできませんでした💦原三渓展を見られなかったのは残念でしたが、ショッピングも充分楽しかったです♪

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は img_2551-e1565958260413-1024x1024.jpg です

POSTED COMMENT

  1. まなかぴ より:

    夏休み初日から精力的に活動してますね!横浜美術館は残念でしたが、これくらいでいいのかも...。暑い日が続いているので、あまり詰めてしまうとばてちゃいますよ(^_^)。
    これからメットライフドーム、楽しみですね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。