週末BIRDER 鳥撮るz
初心者BIRDERの野鳥撮影の記録
野球観戦

夏休み1日目(メットライフドーム)

みなとみらいから帰宅して、ほんの少しだけ休憩して、メットライフドームに向かいます(夏休み1日目から充実してますねー)。メラドは、横浜エリアの我が家からは片道1時間30分以上かかるので、神宮やハマスタのように気軽には行けませんが、最近は慣れてきて、電車の中でお昼寝すればいいやとか、移動の間にスマホで調べものしようとか、移動時間を有効に⁈使えるようになってきました。

電車の中でお昼寝したり、スマホを見ているうちに、試合開始1時間前にメラドに到着〜。今回のチケット1枚分は、チケット購入キャンペーンに当選して、無料チケットを引き換えた席なので、後ろの方ではありますが、全体が見渡せて見やすい席でした。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は img_2554-e1565958236117-1024x1024.jpg です

そして、今日の球場飯は、L’s cafeで、金子侑司選手のプロデュースメニュー、湯葉としらすの明太子クリームパスタ(850円)を購入しました。金子選手の好物である明太子クリームパスタを湯葉としらすで、金子選手の出身地である京都風にアレンジした一品です。味は濃いめでしたが、水菜がシャリシャリして美味しかったです。そういえば、昼間もパスタだったし、昨日の夕ご飯は明太子食べ放題のお店でした(メニューがかぶりすぎ)。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は img_2555-e1565958204355-1024x1024.jpg です

ちなみにオットは、辻監督プロデュースの獅子リアンライス(920円)を食べていました。こちらは、辻監督の出身地佐賀のご当地グルメをアレンジしたもので、甘辛の牛肉など色々な具材をトッピングした一品です。私も何度か食べましたが、意外に野菜たっぷりで、美味しいです。そのほか、メンチやガーリックフライも購入しました。

さて、試合は、2回表にオリックスが打者一巡の猛攻で一挙7点を挙げます。3回表もロメロ選手の満塁ホームランなどで5点!3回終了時で12対0とワンサイドゲームになってしまいました。

ところが4回裏に源田選手、森選手、中村選手のホームラン3連発が飛び出します!これには球場のライオンズファンも大盛り上がりでした。4回表から登板した大石投手が三者三振のいいピッチングで流れを作ったのが三者連続ホームランに繋がったのかもしれないですね。

と、大石投手を褒めたのも束の間、5回表には、また、オリックスが4点の追加点を入れ、16対3というスコアに。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は img_2559-e1565958193233-1024x1024.jpg です

5回終了時点で20時10分位だったので、最近出来たグッズショップ(フラッグス)を覗いて帰る事にして、早々に退散。フラッグスは、夜はLEDガラスを生かした映像演出がされていて、めちゃカッコいい雰囲気です。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は img_2560-e1565958171787-1024x1024.jpg です

試合を途中で切り上げ、グッズショップを覗いて帰ろうと、我々と同じことを考えたライオンズファンが多かったみたいで、フラッグスはまあまあ混み合っていました。

ライオンズのグッズは、主力選手のみに絞る方針⁈のようで、私は常々それが不満なのです。無駄な在庫を抱えないためなんでしょうけど、もう少し気軽に主力以外の選手のグッズも買えるようにしてくれるといいのになと個人的には思っています。

今回、グッズショップがリニューアルされ、売り場面積も広くなったので、品揃えも改善したかと思いきや、あまり改善されておらず残念でした。

日々、中継ぎで頑張ってる平井投手のタオルがあったら買いたかったのですが、ショップには売っていなくて残念⤵︎オットのためにライオンズバージョンのジェットストリーム(ボールペン)だけ買って退散しました。

私たちがフラッグスで遊んでる間に山川選手がホームランを打ったり、オリックスの吉田選手がホームラン打ったり(見たかった!)、メラドでは、相変わらずの花火大会が続いていたようですが、21時前に西武球場前駅を出発〜。

試合は21時53分に20対8で終わったみたいです。ライオンズの20失点は15年ぶり3度目の球団ワースト対となる記録だったとのこと。そして登板したライオンズの6投手全員が失点!!なんだかすごい馬鹿試合でした😓

結果的には、球史に残るかもしれない?試合だったので、試合終了まで見たかった気もしますが、そうしたら横浜には帰れませんでしたね💦

試合の途中で出てきたにも関わらず、家に着いたのは23時近くでした。やっぱりメラドは、ちょっとした小旅行になってしまいますね。お疲れ様でしたー。

POSTED COMMENT

  1. まなかぴ より:

    確かこの日は西日本に台風上陸の日、無事に帰れて良かったですね。そんな日に記録的(?)な試合を見ることができるなんて、何かの巡り合わせでしょうか。西武打線は長打を打てる打者が揃っているので、ちょっと遠くても見に行く楽しみがありますよね。ついでにオリックスの選手のホームランも沢山見れてコスパ良かったのでは?中日ファンの僕としては、モヤ選手がトレード先のオリックスで活躍してくれて本当に嬉しく思っていますよ!(^^)!。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。