週末BIRDER 鳥撮るz
初心者BIRDERの野鳥撮影の記録
野鳥撮影

アオバトに会いに大磯へ(2021.8.1)

何度も言ってますが、夏枯れの今日この頃。近所の公園に行っても鳥さんに会えそうもないので、夏ならではの場所に行こうということで、大磯照ヶ崎海岸にアオバトを見に行ってきました。去年も行ったのですが、その頃は望遠レンズを持っていなかった事もあり、全然撮れなかったんですよね。今年は果たしてアオバトを撮れるのか、ドキドキしながら照ヶ崎海岸へ向かいます。

8時30分過ぎに照ヶ崎海岸に到着。海岸には、既にたくさんのカメラマンさんが並んでます。アオバトちゃんは集団で、周期的に海水を飲みにやってきます。

以下、アオバトちゃんの写真ばかりですが、貼っておきます。

最後にウミネコちゃんも♪

近くで写真を撮っていた常連っぽいお爺ちゃんに話しかけられたのですが、写真を撮るなら6時〜8時の間がいいとか。人がいない時間で満潮の時は、もっと近くでアオバトを撮れるよ、とのことでした。8時30分着でも相当頑張ったつもりでしたが、ちょっと遅すぎましたかね(;_;)バーダーの朝は早いですねー。

POSTED COMMENT

  1. まなかぴ より:

    アオバトのグリーンが海の青と白波に映えてますよ!岩に波か強く打ちつけるところに飛翔する姿がネイチャー写真って感じで迫力あります
    猛暑とコロナには十分気をつけて、素敵な写真をまたアップしてくださいね♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。